忍者ブログ

PRO-WRESTLING NOAH KENTA選手非公認応援サイト CafeCunonのトップページです。
2024/05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<10/25(水) 携帯公式 日記より>

皆さんの期待に応えられるように、あとは自分自身の期待にも応えられるように100%の力を出して頑張りたいと思いますんで、皆さんも武道館の一日を最高に楽しんでください。(中略)
武道館まで怪我なく乗り切りいい試合をしたいと思ってるんで、10.29を皆で最高の一日にしましょう!!

SEE YOU! KENTA

PR

<試合前コメント>
(前日名古屋では乱闘もあったが?)
昨日に関しては全然ダメ。乱闘って言う結果になったのも、実は自分に対する苛立ちの現れでした。(手の内は)見せないつもりはなかったけど、ただ良いイメージをつかみたかったんで。

(つかめなかった?)
はい。うーんそうですね、なんでなんだろうって。良いイメージが持てなかった。前哨戦でも良い感じで締めて、当日。そういうイメージをもっていたんですけど、崩れちゃった感じで。だからきょうの試合は重要ですよ。今日良い動きが出来れば、昨日ダメだったのはチャラにできるから。

<試合後コメント>
体の動きは悪くなかったし、何より楽しんで出来た。気持ちは上向きになりましたね。出番こそ少なかったけど、周りもよく見えてたし昨日の分はチャラになったと思う。この気持ちをしっかり維持して、当日を迎えたい。変な話、当日もこれくらい楽しんでやれたらなと。肉体的なものより、精神的な部分が一番大事なんで。

(明日(武道館前日)は何をしますか?)
犬の散歩ですかね。ゆっくりリラックスして、当日を迎えたい。あとは”獲るだけ”です。

<KENTAコメント>
(チャンピオンシップまで残り1週間。コンディションは?)
良くも悪くもないですね。でも気持ちは充実してきてる。日に日に集中できてるし、今回のツアーは長いんで立て直す時間もあるし。(アメリカで培った精神切り替え術?)そうですね。それは大きいと思います。

(勝ち方の理想は)
自分のスタンスは曲げない。正面からいって倒す。これだけですね。白黒はっきりつけたいですね。ハンパなものにはしたくないんで。きっちり3つもらいます。
階級うんぬんじゃなくてヘビーというのはウチの象徴なわけであって。その”象徴”を争うところまで俺たちのベルトが上がってきたということ。必然でしょう。

(11月のROH遠征にベルトは?)
持って行きたいですよね。向こうのファンは日本の試合もよく見てるし、ベルトを獲ったらすぐ伝わるはず。次の遠征は今年最後になると思う。今年アメリカには成長させてもらったんで、感謝の気持ちを込めてベルトを持っていってあげたい。

GHCヘビー級選手権試合 調印式

<丸藤コメント>
ベルトを持ってるのは僕ですが、1月に負けてるんで、挑戦するくらいの気持ちです。しっかり結果を残したい。そこら辺のヘタなヘビーより、KENTAのほうがよっぽど強い。彼に勝てばほかのヘビー級選手に勝つのもみえてくる。
(改めてメッセージを)勝つだけなんで、武道館を楽しみにしていてください。

<KENTAコメント>
色々と複雑な心境だったこともありましたが、今はもう気持ちは武道館に向いてます。あとはやるだけです。当日へ気持ちはしっかり入ったんで、1月のリベンジはさせずに返り討ちにしたいと思います。
(改めてメッセージを)僕が勝つことにも期待して欲しいし、僕と丸藤さんの試合にも期待してください。

<高山コメント>

(KENTAと激しくぶつかったが?)
やなんだけどさ、向こうがやってくるからしょうがないね。でも、ああじゃなきゃね。
やっぱりこれからのし上がっていくんだったらさ。彼は1回Jrの頂点極めたけどもっともっと上に行くって気持ちがあるんだったら(ああじゃなきゃ)NOAHがつまんないからね。
でもね、キツイよ。身体ちっちゃいけど、キツイんだ、あいつは。

<KENTAコメント>
(丸藤とのGHC戦について)
発表にもなったし、期待してくれる人もいると思うんで、その期待に応えたいですね。結果が欲しいですよね。

(結果が出せてないという迷いは?)
切り替わってますね。多少前の自分だったら、モチベーションが下がっても下がりっぱなしだったと思うんですけど、アメリカで自分をコントロールする術を身につけたりしたことが生きてますね。自分のコントロールはできてます。

(シングルもタッグも決まり、1つに集中できない部分もある?)
ひとつ終わったら次っていうのはいつもそうなんで、その辺は切り替えがきくんで。(とりあえず今はタッグ?)まあ完全に集中できてるわけじゃないけど、そうですね。

(1回戦の高山&佐野組の佐野は、齋藤KENTAは初。高山とはUインターの頃からの仲だしこっちが有利と)
Uインターの流れとかを出すこと自体、ぶっちゃけ無意味かなと。知らない人もいると思うし。何年前の話をしてんだと。それで気心知れてるならどうぞって感じで。こっちは気心知れてないかもしれないけど、だからこそ面白いと思って組んだわけで。コンビネーションの悪さが逆にコンビネーションを生み出すかもしれない。やってみないと分からないですけど。

(改めて高山・佐野組について)
この4人の中でバリバリ動けるのは自分しかいないと思ってるんで。相手はピークから下降気味の人と、病み上がりの人。もちろん高山さんが復帰したのは凄いことだと心から思うし、俺も待っていた部分はあるけど、対戦相手になったら、さっき言った”病み上がり”っていうのが現実なわけで。そこは違いを見せたいし、ずば抜けていい動きをしないといけない。

(シングル挑戦者としてのステータスを保つのも命題?)
あの4人のなかで埋もれるようじゃ問題外。一番の存在感を放つのは、最低条件じゃないですか。(高山さんの首を手土産に?)そうですね。そうしたいですね。高山さんから取ることができれば、期待も高まるし、自分としても勢いがつく。正面から行って3カウントを狙いたいと思います。

<丸藤コメント>
(ジュニア同士のヘビー級タイトルマッチは、メジャータイトルのベルトの歴史の中でもはじめてだが?)
最近アメリカに行ってたけど、ヘビーで名乗りを上げる人間はいなかった。ベルトに興味がないのか俺に負けるのが怖いのか、俺は後者だと勝手に受け取ってリベンジを果たしたい相手に決めました。まあヘビーの人間はひとまず黙って俺たちの試合をみてろと。
(アメリカ遠征中から挑戦者と?)
1月に負けてからずっとです。焦っていたつもりだけど。でも、彼を倒すのはその辺のヘビーより大変ですよ。後輩だけどね。
(ジュニア同士のタイトルマッチを会社が認めたのは)
それだけ俺たちのクオリティが高いということ。それだけ自信がある。思いっきりヘビーを黙らせてやろうと。
(KENTAはタッグトーナメントにも出場するが?)
忙しいと思う、実に多忙な人間で羨ましいくらい。でもあいつなら、どっちかをないがしろにすることは無いと思う。そんなところを突くつもりはない。

俺たちの今回の試合は、前哨戦で仕掛けあうような次元の低い問題じゃない。別に彼が嫌いなわけじゃないし。彼はどうだかわからないけど(笑) 乱闘もしないし、マイクで言い合ったりもしない。なんなら一緒にメシ食いに行ったりしたっていい。純粋に・・・純粋にどっちが・・・っていうのがやりたいだけですから。

本日も殺し文句のオンパレード・・・これはまたとんでもない愛ですな(汗)

IMGP2403.jpg    IMGP2404.jpg 

<丸藤コメント>
(1月のGHCJr選手権は)俺の中で今までで最高に悔しい負け。あいつが嫌いとか憎いわけじゃないけど、悔しさを何ヶ月もためこんでGHCにたどりついた。
俺が指名してKENTAが握手を求めてきた。誰も文句ねえだろ。文句言ってくる勇気もないんじゃないか。誰にも文句言わせないすごい試合をしてやる。俺とKENTAの間には誰も入ってこれねえ。黙って見とけ。
身体が小さいなんて関係ない。KENTAと試合して1週間メシ食えなくなってもボロボロになってもいいよ。KENTA、お前が挑戦者だけど俺の挑戦を受けろ。他の誰にもそんなこと言わねえ。KENTAに伝えてくれ。ヘビー級チャンピオンが挑戦受けろって言ってるって。

<KENTAコメント>
(丸藤の指名は)1月にボクに負けてるのがあるんでしょうね。そのリベンジじゃないですか?正直ね、最近結果は残せてないので行くべきじゃないと思ってたんですが、こうやって”指名”みたいなものですから。皆さんの前で握手して、”やる”って意志を示した以上は、気持ちを切り替えていきたい。
(今の丸藤は?)体重増えた分、魅力はなくなった。昔ZERO1とバチバチやってたような、荒々しい丸藤さんは魅力的だったけど・・・全日からの流れをくむGHCヘビーのベルトっていうのは、華麗な技+激しさがないといけないと思う。こっちは日常からいつ挑戦しても大丈夫な状態を保ってるし、GHCにふさわしい試合をする自信がある。ただ、ぼくはあの頃の丸藤さんとやりたい。(丸藤に勝つ自信は)ありますよ。1月に勝ってるわけで。でも今のGHCヘビー級王者は丸藤さん。それが今の現状。自分も今年やってきたことに自負はありますから、笑って終わりたい。ベルト獲って結果残したいですね。
(丸藤はKENTAに挑戦すると言ったが?)僕も挑戦します。お互いそういう気持ちでやれればってことで。

(タッグトーナメントの参加は)本当はソウルメイトと出たかったんですけど、柴田さんしょっぱいんで体調崩しちゃったみたいで。齋藤さんがボクを選んだのは気まぐれなのかもしれないけど、やってみるのもアリかなと思いました。(高山佐野組は)この前の愛知は”お帰り”的なノリもあったけど今回は違う。高山さんが休んでた間に自分が変わった部分をみせたい。

1  2  3 
HOME
忍者ブログ / [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Cunonおすすめストア
KENTA選手関連の雑誌・CD等をまとめました! マカなりに本の解説付き。 すぐにお買い物もできるので 全部読んでひたってね♪
ご紹介
KENTA選手関連をいろいろご紹介♪
KENTA選手関連のCD、本、雑誌などおすすめストアにまとめました。見てね!
PHOTO
4周年を迎えました! 5年目もよろしくお願いします
4thanniversary.jpg
kiyomiさんにお写真いただきました。 素敵なvs.さんはこちらです。 http://versus.sakura.ne.jp/
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
お買い物の前にワンクリック♪